春日部ダンススクールの活動内容や各スタジオのレッスンスケジュール、コンテストの結果、ダンスが上達するための練習方法などを載せています。現在は、未就学生、小学生、中学生、高校生のメンバー中心に約30名ほどで活動中です。ヒップホップ、ロックを中心としたダンスサークルになります。

ガス展に春日部ダンススクール庄和校の子供たちが参加して来ました。

川鍋裕輔
こんにちは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。

2018年11月3日(土曜日)さいたま市で開催されたガス展に春日部ダンススクール キッズダンスサークルが参加して来ました。

参考記事

さいたま市で開催されるガス展に参加させていただくことになりました。

このイベントは終了いたしました。 川鍋裕輔こんにちは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。 1 ...

続きを見る

初めて参加して感じた、ガス展のいいところ、魅力を記事にしたいと思います。

もちろん、子供たちのダンスは、どうだったのかも書いて行きます。

参加して感じた、ガス展のいいところ。

1.駐車場が充実している。

アピタ岩槻店跡地に出来た卸売パワーセンターの駐車場が利用出来ます。

春日部ダンススクール キッズダンスサークルのメンバー、車で来る人が多いから助かるね。
ダン吉くん
川鍋裕輔
うん。基本、お祭りって駐車場が用意されていないことが多いので本当に、これは助かりました。

2.テント内でやるので雨天でも関係なく出来る。

出店エリアは外での開催になるんですが、パフォーマンスをやるステージはテント内に建てられているので雨でも関係なくパフォーマンスが出来るようになっていました。

これも助かるね。
ダン吉くん
川鍋裕輔
うん。毎回、保護者の方から「雨の場合は!?」は、みたいな質問を受けるたび、わかりません。と答えている状態だったので、これなら雨でもありますって答えられるからいいね。

3.司会のお姉さんが上手い。

事前に知らせている春日部ダンススクール キッズダンスサークルの紹介文を読み上げてくれるんですが、それが上手い!

そんなに上手かったんだ。
ダン吉くん
川鍋裕輔
しかも、子供たちの休憩の時間が欲しいからパフォーマンスとパフォーマンスの間に、司会で間埋めてくれませんか!?って言ったら、心良く了承してくれて、子供たちの休憩出来る時間を作ってくれました。
司会のお姉さん、すげー!
ダン吉くん

そんな魅力たっぷりのガス展に参加した春日部ダンススクールの子供たち、果たして上手くいったのでしょうか!?

結果からいうと大成功でした。

今回、参加したチームは庄和校の子供たちだけだったのですが、今年に入って、ずっとやってきたダンスを中心にやったので先生である僕も安心して見ていられました。

こんだけのお祭り、イベントで同じダンスを踊って来てますからね。

春日部コミュニティ夏まつり庄和地区公民館まつり春日部商工まつり世界のごちそうさまFestival.1st寺フェス久喜総合文化会館フレンドシップデー春日部藤まつり

ほかの参加団体一覧はこちらから

パフォーマンス後は、春日部ダンススクール、みんなで打ち上げ。

今回、お祭りに参加したチームは庄和校だけということで人数が少ない中がんばってくれたので僕から子供たちに出店していた飲食店の中で好きな物を買ってあげることにしました。

といっても子供たち、真冬でも半袖、短パンの先生の懐事情に気を使ってか中々、買う物を決めないので僕の方で、みんなに唐揚げを買ってあげました。

本当は大好きな、たこ焼き屋さんの、なべ三も出店していたので、たこ焼きを買ってあげたかったのですが、たこが苦手って子がいたので唐揚げにしました。

唐揚げいいなー。先生、僕にも買って。
ダン吉くん
川鍋裕輔
ダンス、がんばったらね。

最後に。

 

今回、声をかけてくれたCHIBIXさん、こんなに楽しいお祭りに参加出来るよう紹介していただき本当にありがとうございました。

めっちゃ、いい1日になりました。

ガス展の、皆さんもありがとうございました。

来年も参加させていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • B!