春日部ダンススクールの活動内容や各スタジオのレッスンスケジュール、コンテストの結果、ダンスが上達するための練習方法などを載せています。現在は、未就学生、小学生、中学生、高校生のメンバー中心に約30名ほどで活動中です。ヒップホップ、ロックを中心としたダンスサークルになります。

久喜のお祭りでダンスを披露してきました。

川鍋裕輔
こんにちは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。

2017年5月28日(日曜日)久喜総合文化会館大ホールで開催されたフレンドシップデーに春日部ダンススクールから、KT SQUADが参加してきました。

久喜で初めて踊る子供たち上手く行ったのでしょうか!?

記事にしていきます。

春日部ダンススクール KT SQUADはどうだったのか!?

今回、藤まつりで踊ったネタを披露しました。

参考記事

春日部市内の道路でダンスパフォーマンスが出来るお祭りに参加してきました。

川鍋裕輔こんにちは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。 2017年4月23日(日曜日)春日部 ...

続きを見る

人前で踊るのが2回目となるダンスなので、子供たち、リラックスして踊れるかなーと思ったのですが初めての場所!しかも、ほかのダンススクールのチームも多数参加ということもあって緊張している様子でした。

まあ、でも無事に踊りきることができ、ほかのダンススタジオの先生からは「いいねー、ソウル♪雰囲気出てた」と言っていただけました。

それ以外にも、腕を骨折している状態で参加したメンバーが踊る姿を見て「あーゆうの好き。気持ちが見える。」とも言っていただけました。

ありがとうございます!!

春日部ダンススクール以外には、どんなチームが出ていたのか!?

参加チーム一覧

1.ホーリホック

2.XRATED

3.GRAND EDGE

4.イーガーインフィニティ

5.CARRY

6.GGN

7.ノーティートラップ

8.R’s

9.DOPE DEALER

10.フォーレイトライブ

11.nNn kids

12.MUROナンバー

13.KT SQUAD(春日部ダンススクール キッズダンスサークル)

14.UTM KIDS

15.heads

16.ミッキークルー

すごい、たくさんのチームが参加したんだね。
ダン吉くん
川鍋裕輔
うん。日頃、お世話になっている、ミッキー先生、セーイチロウ先生、なおやん先生のチームを中心にたくさんにチームが参加してました。

春日部ダンススクールが久喜フレンドシップデーに出れることになったわけ。

久喜にSTUDIO BUZZっていう有名なダンススタジオがあるんですが、ありがたいことに、そこの責任者である、なおやん先生が「こうゆうイベントがあるんですが、よかったら参加しませんか!?」と声をかけてくれたんです。

なおやん先生に感謝だね。
ダン吉くん
川鍋裕輔
だね。

最後に。

 

今回の記事は、初めて参加した久喜総合文化会館フレンドシップデーについてでした。

美味しい飲食店の出店やリアル恐竜体験ライブショーなんかもあって、とっても楽しいイベントでした。

白バイやクラシックカーの展示もよかったです。

また来年も参加させていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • B!