春日部ダンススクールの活動内容や各スタジオのレッスンスケジュール、コンテストの結果、ダンスが上達するための練習方法などを載せています。現在は、未就学生、小学生、中学生、高校生のメンバー中心に約30名ほどで活動中です。ヒップホップ、ロックを中心としたダンスサークルになります。

ダンスコンテスト DANCE STARTに参加してきました!

ダンスコンテスト DANCE STARTに参加してきました!

こんにちは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。

11月23日(木曜日)亀城プラザ文化ホールで開催されたGRADN SOULが主催するDANCE STARTというコンテストに春日部ダンススクール キッズダンスサークルのコンテストチームDEBO☆STARが出場してきました。

コンテストは、キッズ(小学生部門)、ティーン(中学生〜高校生まで)、クリエーション(子供たち自身が作品を作った部門)のチーム、ソロの全部で4部門に分かれていて、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、愛知、静岡、福島からのエントリーがありました。

一応、このダンスコンテストは、これからダンスコンテストにチャレンジしようとするチームの第一歩を応援するコンテストというコンセプトなのですが、全国から有名なキッズダンスチームが集まるので正直、レベルは高いです。

そんなDANCE START 今回の審査員は、このお三方でした。

まず、1人目は、MASAMIさんになります。

Rock Steady Crewという、笑っていいとも!にも出演したことがあるヒップホップの超大御所チームのメンバーさんです。

RSC MASAMI STUDIOの代表でもあります。

続いて2人目。KUROMAさんになります。

僕の記憶が正しければSMAP×SMAPの中でやっていた映画ブレイクダンスのパロディコントで木村拓哉演じるオゾンと香取慎吾演じるターボとダンスバトルをしていた、すごい方です。間違ってたら、ごめんなさい。

ストリートダンススタジオ BEATBOXのオーナさんでもあります。

※下手側、向かって1番左側で踊っているのがKUROMAさんになります。ソロでいうと3番目に踊る方です。

ラストは、この方!このコンテストの主催者でもあるGRADN SOULの@grandsoulmasaさんになります。

そんな間違いのないお三方が審査ををした結果!DEBO☆STARは。。。

12位でした。

DEBO☆STARがエントリーしたキッズ部門は全部で23チームのエントリーがあって、そのうち12位からが入賞でした。

ギリギリ入賞です。

審査員の方からに総評は!?

16、出だしからのフロアでの見せ場がインパクト大!!衣装もめっちゃおしゃれ!フォーメーションも凝っていて◎中盤でのさりげなくサラッとバク転やっちゃうところもすごいな。チームワークもいい。
他の審査員のコメントで「構成が良かった」

GRANDSOUL MASA DIALY より引用しました。

とのことでした。

出だし長ーいフロアに関しては狙い通り!作品に関しても構成など褒めてもらえたし、今回オーダーで作った衣装も印象よかったみたいだし、子供たちが、がんばって完成させたバク転に関しても触れてもらえてよかったです。

DEBO☆STARがコンテストで踊る映像がこちら。

//www.instagram.com/embed.js

カッコよく編集していただいて感無量です。

最後に。

今回、コンテストに出るにあたって、たくさんの同じサークルのメンバー、保護者の方から「がんばれー!」と激励の言葉をいただき、コンテストに送り出してもらいました。

ツイッターに入賞報告のツイートを上げた途端にLINEにおめでとうございますなどのメッセージもいただきました。

本当にありがとうございます。

たくさんの方に応援してもらう中で入賞できたことを本当うれしく思います。

DEBO☆STARと保護者の方たちはお疲れさまでした。

コンテスト入賞歴
春日部ダンススクールのコンテスト入賞歴、受賞歴

このページの説明 青くなっている文字をクリックしていただけると、そのコンテストの特徴、出した作品のテーマ、衣装に関してな ...

続きを見る

  • B!