ダンスコンテスト

春日部ダンススクールbagus ダンスコンテストODCで優勝しました。

川鍋裕輔
こんにちは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。

2018年8月26日(日曜日) 大井町駅前中央通り特設ステージで開催されたダンスコンテストODCに春日部ダンススクール キッズダンスサークルのコンテストチームbagus(バグース)が挑戦してきました。

結果はなんと。。。

春日部ダンススクールbagusの結果は。。。

見事、優勝!

 

2戦目で優勝することが出来ました。

使用した衣装などは、こちらの記事から見れます。

bagus(バグース)初優勝おめでとう!やったね。
ダン吉くん
川鍋裕輔
ありがとう。やってくれました。

ダンスコンテストODCって初めて聞くけど、どんなコンテストなの!?
ダン吉くん

川鍋裕輔
それはね。。。

春日部ダンススクールbagusが初優勝したODCとは!?

今年で64回目を迎える大井どんたく夏まつりが主催するダンスコンテストになります。

大井どんたくとは

今年で64回目を迎え、大井町の夏の風物詩として毎年大きな賑わいを見せる夏祭り。
2013年に別イベントとして開催されていた「大井フェスタ」が加わり、その規模はさらに拡大。
2017年の開催では2日間で約5万人の観客で賑わいました。
中央西口のメインストリートが歩行者天国となり、通りの両側にはずらりと出店が並ぶ他、路上にはイベントステージや盆踊りの櫓が登場。
ステージではゲストを招いてのライブを始め、会場内ではダンスコンテストやイベントプロレス実施など、色々な企画で祭りを盛り上げます!!

第64回 大井どんたく夏まつり2018開催のご案内(8月25日/26日) – 大井町ポータルサイト-東京都品川区大井 より引用しました。

お祭りの規模は、ものすごく大きく、二日間に渡って開催され、朝9時から21時30分まで交通規制がされるほどです。

大井どんたく夏まつりのチラシとマップがこちら。

これだけの規模のお祭りを開催する大井どんたく夏まつりが主催するダンスコンテスト!盛上がらないわけがありません!!

審査員も超豪華でした。

ダンスコンテストODCの審査員は、こんなに豪華!

 

なんと審査員は、この方たちでした。

まず、1人目。

世界最大級のダンスコンテスト ジャパンダンスディライトでフォーマアクション、G'oldとして2度チャンピオンになっている、とてつもなくすごいお方。

めちゃめちゃイケてる オファーシリーズ 三浦大知編でナイティナインの岡村さんのポップの先生として登場したKITE先生と同じチームのメンバーさんでもあります。

動画がこちら!

続いて2人目。

TRIANGLE CONNECTIONのYU-JIさんになります。

たくさんのアーティストさんとコラボしているダンサーさんでアクロバット、空中パフォーマンスなんかもしちゃう、すごい方です。

こんなすごい、2人に審査していただきました。

すごい人たちに審査してもらったんだね。アドバイスとか聞けた!?
ダン吉くん

川鍋裕輔
総評が聞けたね。すごく嬉しいことを言ってもらえたんだ。

表彰式のとき、こんな嬉しいことを言っていただけました。

 

審査員のYU-JIさんから

「周りに比べてちょっとこう斗出してたかなー。

コンテストなんで振り付け何回も同じのをやるはずなんですけど、けっこうそれ以外の部分が出てたというか、今日しか出ないものがちょっと見えて、どっかに勝ちたい気持ちとかが踊りに出てたのがbagusだったかな思います。

やっぱり、そうゆう気持ちの面も踊りには出るので。2人の割にというか最後まで切らさずに、そのメンタルも、すごい評価になりました。」と言っていただけました。

そんな春日部ダンススクール コンテストチームのbagus 今後の予定は。

9月9日(日曜日) 大森ベルポートアトリウムで開催されるDREAM DANCE DRIVE 2018(ドリームダンスドライブ2018)というダンスコンテストにゲストとして参加することが決まっています。


■Guest Showcase
Sound Cream Steppers■Guest Judge
Horie Haruki a.k.a. Harucalloway (ハルキャロウェイ)
マシーン原田
YU-JI■MC
Mu■DJ
DJ TORU

出演予定時間は15時40分頃となっております。

是非、大森ベルポートアトリウムに見にいらしてください。

最後に。

 

bagus コンテスト2戦目で優勝することが出来て、とても嬉しく思っています。

これから、たくさんのことに、もっとチャレンジしていけたらと思っていますので応援していただけると嬉しいです。こんなコンテストあるんだけど、どう!?ってのもあったら連絡してください。

今後とも、bagusをよろしくお願いします。

ダンスチームbagusの由来はこちらから

人気記事

1

2018/11/11

春日部ダンススクールbagus ダンスコンテストODCで優勝しました。

川鍋裕輔こんにちは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。 2018年8月26日(日曜日) 大井町駅前中央通り特設ステージで開催されたダンスコンテストODCに春日部ダンススクール キッズダンスサークルのコンテストチームbagus(バグース)が挑戦してきました。 結果はなんと。。。 春日部ダンススクールbagusの結果は。。。 見事、優勝!   2戦目で優勝することが出来ました。 使用した衣装などは、こちらの記事から見れます。 1戦目の様子 bagus(バグース)初優勝おめ ...

続きを読む

2

2018/12/13

第6回 全日本小中学生ダンスコンクールに出場して来ました。

川鍋裕輔こんにちは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。 2018年8月17日(金曜日)新宿文化センター 大ホールで開催されたダンスコンクール。 第6回 全日本小中学生ダンスコンクール 東日本大会 中学生部門・オープン参加の部に春日部ダンススクール キッズダンスサークルから去年に引き続きKT SQUADが挑戦して来ました。 春日部ダンススクールKT SQUAD コンクールの結果は。。。 銅賞でした!     KT SQUADおめでとう!! 銅賞なんて、すごね! ...

続きを読む

3

2018/6/29

東京サマーランドで開催されたDANCE DANCE DANCE2018に参加してきました。

サマーランド主催のダンスイベントに参加して来たので、いろいろまとめてみた。 こんにちは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。 ダンス披露を終えた後に子供たちが、そのまま楽しく遊べるようなイベントはないかなーと、探していたところサークルにお子さんを預けてくださっているママさんが、すごく楽しそうなイベントを見つけて来てくれたんです。 その名も、DANCE DANCE DANCE2018 開催場所は、なんと、あのサマーランド!! はい!あの1年中常夏のドーム内プールのサマーランドです! ...

続きを読む

4

2018/11/11

アニソン限定ダンスコンテスト エーフォニアムに出場してきました!

川鍋裕輔こんにちは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。 先日、ちょっとおもしろいダンスコンテストに参加してきました。 なにがおもしろいのかというと、使用出来る音楽のジャンルが決まっているんです。 どんなジャンルがオーケーなのかというと。。。 使っていいジャンルは、なんと、アニソンやボカロのみ。 先生!アニソン?ボカロってなに!?ダン吉くん 川鍋裕輔アニソンというには、アニメで使われている曲のことで、ボカロというのは、ボーカロイドの略で、わかりやすくいうとコンピューターが歌ってい ...

続きを読む

5

2018/11/11

ダンスコンテスト DANCE STARTに参加してきました!

ダンスコンテスト DANCE STARTに参加してきました! こんにちは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。 11月23日(木曜日)亀城プラザ文化ホールで開催されたGRADN SOULが主催するDANCE STARTというコンテストに春日部ダンススクール キッズダンスサークルのコンテストチームDEBO☆STARが出場してきました。 コンテストは、キッズ(小学生部門)、ティーン(中学生〜高校生まで)、クリエーション(子供たち自身が作品を作った部門)のチーム、ソロの全部で4部門に分 ...

続きを読む

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
川鍋 裕輔

川鍋裕輔

ダンス講師【経歴】ダンスコンテスト優勝チーム多数排出!国際大会入賞チーム排出経験あり▶︎指導してきた生徒の人数850人以上▶︎ダンススタジオGrea責任者▶︎総合格闘技ジム クールチャンプチーフインストラクター▶︎フィットネスクラブ スポフレ21ヒップホップインストラクター育成担当●ヒップホップ・ジャズファンク・ロックダンスが大好きです●埼玉県出身

-ダンスコンテスト

© 2022 春日部ダンススクール Powered by AFFINGER5